ID:528

ログインパスワードを忘れました。再設定の方法を教えてください。

お手元にキャッシュカードをご用意のうえ、以下の手順でお手続きください。

1. じぶん銀行アプリのログイン画面より「パスワードを忘れた・ロックされた場合」を選択。
または、インターネットバンキングのログイン画面より「ログインパスワードを忘れた・ロックしてしまったお客さま」を選択。

2. 必要情報(お客さま番号・生年月日・携帯電話番号・暗証番号)を入力して[ログインパスワード再設定を受付する]を選択。
「お客さま番号」はキャッシュカード裏面に記載されています。キャッシュカードがない場合は再発行が必要なため、お客さまセンターにお電話ください。

暗証番号を忘れた/ロックがかかった場合、郵送で発行する認証コードが必要です。以下よりお手続きください。

3. キャッシュカード裏面の表と画面の表を照らし合わせて確認番号を入力し、[認証する]を選択。
※確認番号の入力画面が表示されない場合は4に進んでください。

4. 表示された携帯電話番号(もしくはメールアドレス)を確認し、[ワンタイムパスワードを送信する]を選択。
表示された携帯電話番号に変更がある場合、郵送で発行する認証コードが必要です。以下よりお手続きください。

5. 届いたSMS(もしくはメール)に記載されたワンタイムパスワードと新しく設定するログインパスワードを入力し、[ログインパスワードを再設定する]を選択して完了。
ワンタイムパスワードが届かない場合、以下をご確認ください。

ログインパスワード再設定は、以下ページからもお手続きいただけます。

関連するご質問

この回答は参考になりましたか。(よりわかりやすい内容にするために、アンケートにご協力ください。)